CS (Customer Satisfaction)

CSとは

お客様に満足していただくことの大切さは、サービスの基本だと考えます。
すべてがお客様とその期待から始まるという考え方を持って、お客様に満足して頂くために、何をどのように提供していくのかを考え、それを達成するための仕組みをつくり上げる活動によってもたらされるものだと私たちは考えます。

私たちの考えるCS

お客様の要望を100%理解する努力が、CSを向上させるために不可欠です。

サービスの向上は、お客様の要望を100%理解するところから始まると、私たちは考えています。
スムーズな施工や品質をはじめとする施工技術だけでなく、お客様への説明や反応、さりげない気配りに至るまで、弊社のサービスに含まれると考えております。

弊社は現在、大手通信キャリア様より多々表彰を受けているほか、多くの依頼主様からもよい評価を頂いております。これは通信工事における信頼と安心の証であると自負しております。

今後、現状に甘んじることなく、いっそうのサービスレベルの向上と技術の向上に努めていくべく、日々の努力を惜しまず精進していきます。

サービスの向上を目指して

弊社では、お客様に満足頂けるサービスを提供し続けるために、「情報共有」「技術の向上」に重きを置いております。

情報共有

弊社では「日々の社員同士のコミュニケーションの充実化」を図ることで、通信事業部全体での情報共有に努めています。
具体的には、
・定期的な事業部全体のミーティング
・業務終了後の【報告】【連絡】【相談】の徹底
を行っております。
これらは情報共有だけでなく、施工における事故率の低下や個々の技術レベルの向上への意欲増進につながっています。

技術の向上

弊社では、一般的な技術をベンチマーク(基準点)と捉え、事業部全体の技術力の底上げに努めています。
そこで経験豊富なベテラン社員から新入社員への技術の継承に力を入れています。
施工のスピードを技術の品質と捉えるのではなく、お客様に満足頂ける施工を着実に行うことが大切です。
そこで「調査力」「設計力」の向上を図ることで、お客様に対する説明や施工技術の把握による正確なスケジュール管理、スムーズな施工を実施することが出来ます、お客様からの信頼につながっていると確信しています。

お客様の声

  • 施工主:A様

  • 難しい事の分からない私にも、とても分かりやすい説明を頂けました。
    また、作業後の片付けだけでなく、周辺の整理まで気を配っていただけたことには大変感動しました。スムーズな施工にも大変満足です。
    是非またお願いしたいです。
  • 施工主:B様

  • ハキハキとした明朗な作業員の方の対応に大変感動しました。
    また、1つ1つの説明を丁寧に行って頂けたので、疑問を抱くことなく、安心して作業をお願いすることが出来ました。
  • 施工主:C様

  • お客様からの評価も好評で、弊社としても大変喜ばしく思っております。
    また、スケジュール管理もしっかり成されており、安心して施工をお任せしております。
    これからも是非頑張って頂きたいです。